あの日はプルプルした

どもども〜

コリコリくんだよ〜

 

5年前にブログにやりたい事リスト書いて、実行したら人生の分岐点に立っちゃったコリコリくんの話。

 

やりたい事は本当に可愛くて、

#サーフィンやりたい

#英語覚えたい

#宝くじ買いたい

#付き合いたい

#どうにかなりたい

 

 

 

 

 

2011年3月某日

毎週月曜、週1で部活が休みだったので、

早速やりたいことの一つ、授業後宝クジ売り場へ向かいました。

 

地元では一番大きな売り場で、20代の人は少なく、おじいちゃんおばあちゃんが大半でガヤガヤしている。

 

こちらが1等当選◯◯本出てる売り場ですよ〜!

こちらに2列になってお並びください〜!!

 

 わぁー、誘導されたくねぇーwwww

そもそもあそこに並んだところで、何て言えばいいんだ!!!初めてだから分からん!!

オドオドしてると後ろの人に嫌な顔されるんじゃないか!

 

 

とりあえずここを離れろ!!!!

 

 

コリコリくんはビビリです。プルプルします。

ちなみに部活ではイップス係でした。

どんどんどんどん自信がなくなっていく感じ、コリコリくんの敵はコリコリくんでした。

 

 

 

あそこが空いてるぅ〜

一旦あそこで心を落ち着かせよう。

 

コリコリくんが向かったのは、ロトの記入机でした。

目の前にやり方が書いてあるし、その通りにやればなんら問題ねぇなと、ロト6の数字を書き込む。

 

 

 

とりあえず自分の好きな数字を選んだ。

うーーーん。あと何番書けばいいかわからん。

1から43の数字を6つ。5セットもあるからね。

なんだかワクワクするなぁ〜

楽しいなぁ〜

 

 

よし、みんなに聞いてみよ〜

って同期に電話して、残りの4セットは各自好きな番号を聞いた。

 

 

あのね。みんな同じなんだよ。考えがwwww

みんな同期の背番号言うから!

結局変わらんじゃんか!wwwwwww

 

 

 

ま、いっか。

売り場の人に紙を渡して本券に変えてもらう。

 

幸運が訪れますように。そう言って渡された券を、寮の勉強机の引き出しにしまって当選日を待った。、

 

 

 

 

 

 

 

殺されるかもしれないと言ってたけど(あと16日)

どうも〜

コリコリくんだよ〜

やっほ〜

 

前回ブログを書くことで殺されるかもしれないと言ってましたが、ドラマの見過ぎでしょうか。

 

昨日戸田恵梨香主演の書店員ミチルの身の上話を見てたからかな。

 

 

それはさて置き、コリコリくんの絶頂期の話をしよう。あと16日で終わるのだから。

 

 

始まりは5年前、大学時代のブログのトップにやりたいことをリストアップしたところから始まりました。

 

#サーフィンしたい

#英語覚えたい

#宝くじ買いたい

#付き合いたい

#どうにかなりたい

 

可愛らしい夢でしょ?

んでもこれが人生の分岐点になっちゃう

引き寄せの法則とか言うの流行ったけど、こんな感じのこと書くんか?

 

 

 

補足なんだけど、

当時20歳のコリコリくんは、全国トップレベルの部活動に所属しておりまして、寮生活をしておりました。

 

小中高と周りからスポーツ万能としてチヤホヤされて、そのままの流れでスポーツで大学に進んだんだよね。

 

なのにコリコリくんは大学に入って初めて自らの実力を思い知る事になっちゃって初めて挫折した〜笑

もう苦しくてどうすりゃいいんだって感じ。

毎日同じ日常、毎日同じ顔ぶれ、消費する日々、力も技も何もないコリコリくん。

そして心がどっかに飛んでいった。

 

 

その時の憧れは、サラリーマン。

毎日同じ電車に揺られ、好きでもない仕事をし、飲み会で憂さ晴らしをする姿。

なんて凄いんだ!!!!!!!

 

 

そんな上手くいかない日々で、心が腐っていく自分を取り戻したくて、コリコリくんが始めたのがブログです。

なぜ?とか言わないで笑

 

#サーフィンしたい
#英語覚えたい
#宝くじ買いたい
#付き合いたい
#どうにかなりたい

 

 

やはりスポーツも仕事も勉学も、要領よく頭を使わなければいけなくて、

頭を使わないと、こき使われる側になったり、せこい人に騙されたりします。

お金を貰うのだって、頭を使った人が多くもらえる。

 

 

そんな未来がコリコリくんには待っているのでした。

 

 

 

 それじゃ、また次回ー

またねーん

 

 

 

書店員ミチルの身の上話

--------------------------------------------------------------
ミチルちゃんの人生の始まりは、会社で仮病を使ったら上司と同僚にサマードリーム(サマージャンボ)を買ってきてほしいと言われて、購入後そのまま浮気相手と飛行機に乗って地元から出てしまうところから始まるんですよね〜
小説 佐藤正午さんの身の上話が原作です。
--------------------------------------------------------------

 

 

 

昨日のSMAP×SMAP、視聴率凄いんじゃないかな、

初めまして

初めまして

コリコリくんです。

ブログは大学時代にやっていた以来、3年ぶりですかね。

 

当時とは違って本名公表もせず、友達と一緒にやるわけではないので、誰が見てくれるか分からないこのブログは、今後賛否両論、嫌なコメントとかあるのかなぁ。とか不安も感じつつ始める。

もしかして本人割り出されて、殺されんのかなぁwとか思ったりもする

 

そもそも何かきっかけがない限りブログなんて書かないから、とりあえず今日は何でブログを始めたか書こかね〜

 

 

コリコリくんは現在25歳

自分が思うにコリコリくんは、人生の絶頂期をあと2.3週間で終えようとしております。

あとはまぁ、ただ無心に働いて生きていくのかな、とか予想しております。

 

20歳にあることをきっかけに始まった人生が、今終止符を打つ。

ある事と言わなくてもわかりますかね。

それを振り返るためのブログでやんす。

 

ほなら、また次回書いてくで〜

ちゃんと続けるぞ〜   お〜

じゃ、ばいびー

じゃねば

 

 

 

 

昨日、コリコリくんの生まれ年に結成したSMAPが解散しました。