殺されるかもしれないと言ってたけど(あと16日)

どうも〜

コリコリくんだよ〜

やっほ〜

 

前回ブログを書くことで殺されるかもしれないと言ってましたが、ドラマの見過ぎでしょうか。

 

昨日戸田恵梨香主演の書店員ミチルの身の上話を見てたからかな。

 

 

それはさて置き、コリコリくんの絶頂期の話をしよう。あと16日で終わるのだから。

 

 

始まりは5年前、大学時代のブログのトップにやりたいことをリストアップしたところから始まりました。

 

#サーフィンしたい

#英語覚えたい

#宝くじ買いたい

#付き合いたい

#どうにかなりたい

 

可愛らしい夢でしょ?

んでもこれが人生の分岐点になっちゃう

引き寄せの法則とか言うの流行ったけど、こんな感じのこと書くんか?

 

 

 

補足なんだけど、

当時20歳のコリコリくんは、全国トップレベルの部活動に所属しておりまして、寮生活をしておりました。

 

小中高と周りからスポーツ万能としてチヤホヤされて、そのままの流れでスポーツで大学に進んだんだよね。

 

なのにコリコリくんは大学に入って初めて自らの実力を思い知る事になっちゃって初めて挫折した〜笑

もう苦しくてどうすりゃいいんだって感じ。

毎日同じ日常、毎日同じ顔ぶれ、消費する日々、力も技も何もないコリコリくん。

そして心がどっかに飛んでいった。

 

 

その時の憧れは、サラリーマン。

毎日同じ電車に揺られ、好きでもない仕事をし、飲み会で憂さ晴らしをする姿。

なんて凄いんだ!!!!!!!

 

 

そんな上手くいかない日々で、心が腐っていく自分を取り戻したくて、コリコリくんが始めたのがブログです。

なぜ?とか言わないで笑

 

#サーフィンしたい
#英語覚えたい
#宝くじ買いたい
#付き合いたい
#どうにかなりたい

 

 

やはりスポーツも仕事も勉学も、要領よく頭を使わなければいけなくて、

頭を使わないと、こき使われる側になったり、せこい人に騙されたりします。

お金を貰うのだって、頭を使った人が多くもらえる。

 

 

そんな未来がコリコリくんには待っているのでした。

 

 

 

 それじゃ、また次回ー

またねーん

 

 

 

書店員ミチルの身の上話

--------------------------------------------------------------
ミチルちゃんの人生の始まりは、会社で仮病を使ったら上司と同僚にサマードリーム(サマージャンボ)を買ってきてほしいと言われて、購入後そのまま浮気相手と飛行機に乗って地元から出てしまうところから始まるんですよね〜
小説 佐藤正午さんの身の上話が原作です。
--------------------------------------------------------------

 

 

 

昨日のSMAP×SMAP、視聴率凄いんじゃないかな、